
ふらっと。リセット。

ゆる〜くなが〜い お付き合い 広島巡るよ そりさんぽ

キレイなモノには棘がある

3/19,20

 

総勢9人、大崎上島のこいけ農園さんでレモン収穫のお手伝いをしてきました。

大崎上島に来るのが初めてという方。

みかん狩りはしたことあるけど、レモン狩りははじめての方。

 

1日目

f:id:sorisori06:20170321153231j:plain

 レモンの黄色がキレイ!! (^^)

f:id:sorisori06:20170321153334j:plain

慣れない作業、棘を避けながら収穫していきます。

「どうやったら上にあるレモン取れるかな〜」

「痛いっ!」、「うわぁーいい香り♪」、

f:id:sorisori06:20170321153310j:plain

 

みんな真剣です!! あっという間に時間が経ちます。

f:id:sorisori06:20170321153417j:plain

 

人数が多いとほんと早い!!みんなで協力してレモン収穫終了。

1時間半で16箱いっぱい!(◎_◎)

f:id:sorisori06:20170321154153j:plain

 

次は、西田農園さんでトマトやかぼちゃの種まき体験!!

大切な種まきです。

トマトの種、ちっちゃい。窪みに一個ずつ種を入れていきます。

f:id:sorisori06:20170321163617j:plain

 

みんな真剣(笑)公園で囲碁している様。

f:id:sorisori06:20170321163605j:plain

 

かぼちゃの種はトマトの種と比べて大きい〜

f:id:sorisori06:20170321163551j:plain

西田さん、いつも美味しいトマトをありがとうございます。

 

2日目

レモンの苗木を植えました。

自分の名前を書いた名札をつけさせていただきました。

レモンちゃんの成長が楽しみ⭐︎

f:id:sorisori06:20170321153816j:plain

 

また島に行くからね〜

f:id:sorisori06:20170321154656j:plain 

レモンちゃん、トマトちゃん、かぼちゃんが元気に成長してくれますように。。。

 

ふらっと。リセット。大崎上島

次回もお楽しみに〜 

 

撮影に使用したカメラ

X-T1

レンズ

XF16-55mm F2.8 R LM WR