ふらっと。リセット。

ゆる〜くなが〜い お付き合い 広島巡るよ そりさんぽ

レモンの香りに誘われて

f:id:sorisori06:20170124111201j:plain

大崎上島は、広島レモンの生産地の1つです。

瀬戸内海に浮かぶこの島は、橋でつながっていないため、竹原港安芸津港からフェリーで渡ります。竹原港からフェリーに乗って30分、島に到着です。

 

今回は、1/21ー1/22の2日間で友人3人と一緒に行って来ました。

1ヶ月に1回ほどのペースて行ってますね(笑)

 

この日は、寒すぎず外での作業にはちょうどいい気温でした(^^)

f:id:sorisori06:20170124111049j:plain

 

昨年からお世話になっている農家さんでレモン収穫のお手伝いさせていただきました。

f:id:sorisori06:20170124111109j:plain

 

ほんとレモンがいっぱい!!

f:id:sorisori06:20170124111428j:plain

 

枝には棘が生えているので避けながらヘタの上を切ります。

切るとそこから ほのかにレモンの香りが!(◎_◎;)

体験しないとわからないことがたくさん。みんな必死でレモン収穫を行いました。

 

作り手の気持ちを肌で感じ、体験することでまた食す時に違った受け取り方ができるなと感じました。

2日間でたくさんのレモンを収穫することができ、

3月まで収穫は続くそうです・・・

f:id:sorisori06:20170124111357j:plain

 

f:id:sorisori06:20170124111327j:plain

 

収穫のお手伝いの後は、清風館の露天風呂。

レモンの香り、瀬戸内海の景色に癒されました。

今年の島旅もはじまり〜はじまり〜\(^o^)/

 

撮影に使用したカメラ

X-Pro2、X-T1

レンズ

XF18-55mm F2.8-4 R LM OIS

XF10-24mm F4 R OIS