
ふらっと。リセット。

ゆる〜くなが〜い お付き合い 広島巡るよ そりさんぽ

祝写真部結成!!

11/23

第1弾 安芸太田町 三段峡

ひろしまジン大学をきっかけに知り合った仲間と一緒に写真部をはじめました。

4人からのスタート、これからが楽しみです。

 

さて当日の流れはこんな感じ。

9時に広島市内で待ち合わせ、安芸太田町戸河内ICまで1時間とちょっと。

当日は、曇り空でしたが、時々青空が見える天気でした。

★コースはこちら。 (三段峡散策コース 安芸太田ナビ 安芸太田町観光協会より)

写真を撮りながら歩いたためちょっと時間がかかりました^^;

三段峡正面口→出合橋(バスで移動)

出合橋→猿飛(徒歩約1時間)

猿飛→二段滝(猿飛渡船)

猿飛→三段峡正面口(徒歩約3時間)

 

紅葉の見頃を終わっていましたが、写真撮影しあったり、ウォーキングしたり

自然豊かな景色を見て、美味しい空気を吸ってリフレッシュ!!!

 

最後はやっぱり食ですね。

戸河内ICの近くにあるステーキハウス Northで美味しいステーキをいただきました(^^) 

もう最高で〜〜〜す!!

第2弾は春。次はどこ行きましょう。

 

 撮影に用いたカメラ、レンズはこちら。

カメラ:X-Pro2、X-T1

 レンズ:XF35mmF1.4, XF18-55mmF2.8-4

f:id:sorisori06:20161126101806j:plain

絵を描いている方々いました。山の彩りが綺麗です。

f:id:sorisori06:20161126101842j:plain

 

 

f:id:sorisori06:20161126102500j:plain

猿飛渡船で二段滝まで向かいます。

運行期間が11/23で最後みたいだったので体験できてラッキーでした(^^)

f:id:sorisori06:20161126102420j:plain

二段滝

水しぶきが来るほど、近くで見ることができ迫力がありました。

マイナスイオン〜(笑)

 

f:id:sorisori06:20161126102010j:plain

f:id:sorisori06:20161126102049j:plain

f:id:sorisori06:20161126102129j:plain

お肉!、お肉!と期待を膨らませ、二段滝から三段峡正面口まで3時間歩きました。

お腹ペコペコ〜

 

f:id:sorisori06:20161126102602j:plainステーキハウス North ボリューム満点のステーキ

ライス、サラダ、スープお代わりOK~(^^)