
ふらっと。リセット。

ゆる〜くなが〜い お付き合い 広島巡るよ そりさんぽ

カオル 島

〜瀬戸内海ネロリウム協議会主催 ネロリツアー〜

今年は、例年より花の開花が早く、花が散ってしまうのではと心配されてましたが

無事、ツアーが行われました。

 

東京、広島から8名ほどの友人が集まりました。

中原農園さんで1時間ほどネイブル、甘夏の花摘みをしました。

その後、車で島をゆっくりと観光しながら明石港へ向かいます。

 

島から島へフェリーで渡り大崎下島小長港へ。

小長港2階にある『ネロリの島cafe』にて花からオイルを摂るための蒸留体験を行い、お土産にいい香りの蒸留水とオイルをいただきました。

 

サンドイッチを食べたり、本を読んだり、店内でゆっくりと島の時間の流れを楽しむことができました。

 

5月の島は、柑橘の花の香りに包まれています。

鳥の声と花の香り、瀬戸内海の穏やかな景色に癒されたツアーでした。

 

皆さんも柑橘の花の香りに癒されてみてはいかがでしょう。

 

f:id:sorisori06:20160522175352j:plain

中原農園さんにてみんなで花摘み

f:id:sorisori06:20160522175439j:plain

葉もいい香り!!

f:id:sorisori06:20160522175522j:plain

可愛いい花が咲いてます

f:id:sorisori06:20160522180039j:plain

大崎上島から蒸留器のある大崎下島の『ネロリの島Cafe』へフェリー向かいます。

f:id:sorisori06:20160522180356j:plain

大崎下島小長港に到着。

f:id:sorisori06:20160522180234j:plain

くつをぬいて海を見ながらのんびりとできます。 

f:id:sorisori06:20160522180318j:plain

 右の蒸留器を用いて蒸留体験をしました。

f:id:sorisori06:20160522181517j:plain

本を読んだり、サンドイッチを食べたり、ゆっくりと時間を過ごしました。

f:id:sorisori06:20160522181541j:plain

f:id:sorisori06:20160522181951j:plain

大崎上島に帰り、癒しのネロリツアーは終了。