ふらっと。リセット。

ゆる〜くなが〜い お付き合い 広島巡るよ そりさんぽ

背を押してくれる場所

ここに癒され、ここから勇気をもらっている。

島で出会ったたくさんの人に会いに今日も行く。

f:id:sorisori06:20160619231754j:plain

 FUJINON XF 18-55mm  F2.8-4 R  LM OIS

大崎上島ウルトラマラニック66km

6月5日、大崎上島で広島マラニック倶楽部主催 

ウルトラマラニックが開催されました。

全国からウルトラマンが100人ほど参加。

雨、風の影響で距離、コースに変更してしまいましたが、

暑すぎず、走りやすい気温で、バテずに楽しく走りきることができました。

走っていてしんどい時もあるけど、他のランナーとの出会い、声援が大きな力になります。

世界は狭いな〜繋がってるんだな〜と実感できる素敵な出会いもあり、それが自分の道を作っていく大きな力になっているんだろうな〜。

大崎上島の自然、人の魅力を感じれるマラニックでした。

 

<1日目>

f:id:sorisori06:20160606105921j:plain

竹原港から大崎上島へGO!! 雨降る〜

f:id:sorisori06:20160606105947j:plain

雨の島も神秘的〜

f:id:sorisori06:20160606105958j:plain

 

f:id:sorisori06:20160606110615j:plain

気持ちいほどの雨(笑)

<二日目マラニック当日>

f:id:sorisori06:20160606110733j:plain

マラニックコース 雨、風の影響でコース変更。

f:id:sorisori06:20160606110643j:plain

スタート前朝の6時です。

f:id:sorisori06:20160606110657j:plain

山から力をもらいます。

f:id:sorisori06:20160606110708j:plain

大西港から安芸津港へ 行ってきま〜す!! 長島大橋

 

大好きな島で大好きなランニングができました。

自分の本当に好きなことって「走る」向こう側にあるような気がします。

 

神峰山からの景色

絶景です。

f:id:sorisori06:20160523220005j:plain

 

f:id:sorisori06:20160523215042j:plain

 

f:id:sorisori06:20160523215536j:plain

f:id:sorisori06:20160523215202j:plain

f:id:sorisori06:20160523215633j:plain

カオル 島

〜瀬戸内海ネロリウム協議会主催 ネロリツアー〜

今年は、例年より花の開花が早く、花が散ってしまうのではと心配されてましたが

無事、ツアーが行われました。

 

東京、広島から8名ほどの友人が集まりました。

中原農園さんで1時間ほどネイブル、甘夏の花摘みをしました。

その後、車で島をゆっくりと観光しながら明石港へ向かいます。

 

島から島へフェリーで渡り大崎下島小長港へ。

小長港2階にある『ネロリの島cafe』にて花からオイルを摂るための蒸留体験を行い、お土産にいい香りの蒸留水とオイルをいただきました。

 

サンドイッチを食べたり、本を読んだり、店内でゆっくりと島の時間の流れを楽しむことができました。

 

5月の島は、柑橘の花の香りに包まれています。

鳥の声と花の香り、瀬戸内海の穏やかな景色に癒されたツアーでした。

 

皆さんも柑橘の花の香りに癒されてみてはいかがでしょう。

 

f:id:sorisori06:20160522175352j:plain

中原農園さんにてみんなで花摘み

f:id:sorisori06:20160522175439j:plain

葉もいい香り!!

f:id:sorisori06:20160522175522j:plain

可愛いい花が咲いてます

f:id:sorisori06:20160522180039j:plain

大崎上島から蒸留器のある大崎下島の『ネロリの島Cafe』へフェリー向かいます。

f:id:sorisori06:20160522180356j:plain

大崎下島小長港に到着。

f:id:sorisori06:20160522180234j:plain

くつをぬいて海を見ながらのんびりとできます。 

f:id:sorisori06:20160522180318j:plain

 右の蒸留器を用いて蒸留体験をしました。

f:id:sorisori06:20160522181517j:plain

本を読んだり、サンドイッチを食べたり、ゆっくりと時間を過ごしました。

f:id:sorisori06:20160522181541j:plain

f:id:sorisori06:20160522181951j:plain

大崎上島に帰り、癒しのネロリツアーは終了。

 

 

晴れた!

島青空を楽しむ。
珈琲 陶でゆったりとした時間を過ごせました。

ミカンの花のいい香りがします。
f:id:sorisori06:20160504124249j:imagef:id:sorisori06:20160504124228j:imagef:id:sorisori06:20160504124205j:imagef:id:sorisori06:20160504124124j:imagef:id:sorisori06:20160504124141j:image

安芸津港⇄大西港 フェリーから

竹原港⇄垂水港・白水港とはちがう景色。

私は、こちらからの景色が好きだ。

モノクロの瀬戸内海。

f:id:sorisori06:20160424221652j:plain

f:id:sorisori06:20160424221838j:plain

f:id:sorisori06:20160424221925j:plain

f:id:sorisori06:20160424221901j:plain

 

好きをカタチに

『ココロオドル ハル

ふらっと。リセット。大崎上島。』
写真集が完成しました(^ ^)
 
写真を撮ることが好き‼️
じゃあその好きなことで好きな島の魅力を表現してみようとはじめました。
 
1年を通じて写真集を何冊か作成する予定です。
広島県内、関東の雑貨屋さん、美容院に置かせていただく予定ですm(_ _)m
 
島の魅力をPC、スマホの画面だけじゃなく、紙媒体でゆっくりと見ていただきたいです
 
f:id:sorisori06:20160421172522j:image